

初エスカレター













先日、マロンが初体験をしました























IMG_5528.jpg

犬生初のエスカレター

かなりビビッてます


























いろんなことを経験しながら、一歩一歩大人になっていくんだね

映画「スタンドバイミー」みたいな感じ!?















夏祭り!!











久しぶりの更新です
















パソコンも新しくなって、サクサク動くのでもう少しまめに更新しないとね


っということで8月のあたまに行われた、父ちゃん地方の大きなお祭りの記事を・・・



















三匹達を連れて、お散歩がてら夏祭りを見に行ってきました




















IMG_5535.jpg










IMG_5562.jpg

























IMG_5553.jpg

ボブも楽しそうな顔!!










IMG_5534_20120821202049.jpg

マロンはお祭りに向かう信号待ちでパチリ

モヒはモヒなんだけど、ちょっとイメチェンしましたよ










IMG_5542.jpg

なんとも言えない、このおとぼけ顔のレオン

チョー可愛い!!











IMG_5544.jpg

レオンは毎年沢山の人に声を掛けられて人気者です






















IMG_5550.jpg

ある会社のキャラクターなんですが、この暑さの中着ぐるみ着て大変ですね

でも子供たちには大人気でした

























IMG_5564.jpg

レオン「寝転んで見るお祭りは最高なのだ!!」


























IMG_5596.jpg

祭りの最後は花火でフィナーレです























IMG_5546.jpg

以前から飲んでみたかった「フローズン生」

泡がアイスみたいで美味しかったです



















夏祭りといえば、やっぱりこの曲でしょ

しかも「ジッタリンジン」















少ないんです・・・










どうも 今朝 レオンの散歩のときにウンチバックを忘れてしまい

2回目のボブ&マロンの散歩の時にウンPを拾ってきた父ちゃんです

ブツがあまりにも大きいので 通りすがりの人に「誰だよ こんなところで野グ〇したのは」って

思われてたらどうしようと思い 急いで回収しにいきました















10月26日 父ちゃん誕生日(祝)







こちらでは 犬が散歩できる公園が少ないんです

その少ない中で まだ行ったことがない「真田公園」に行ってきました

ここ松代は 歴史的な建物がいろいろ残っています

いつも 車では通り過ぎていますが 町の中を見たのは生まれてはじめてかも

灯台下暗しですね 
 









IMG_3087.jpg 







IMG_3091.jpg 







IMG_3092.jpg 
*レオン 「父ちゃん 古い建物ばっかり見てても つまんないのだ」って言ってそう(笑)







IMG_3101.jpg 
*「真田公園」

  思ったよりも 小さい公園でした







IMG_3094.jpg 
*ボブ







IMG_3095.jpg 
*レオン







IMG_3099.jpg 
*顔が見えないマロン







IMG_3102.jpg 















IMG_3104.jpg 
*公園の真ん前にあった「旧樋口家住宅」

  150年も前に立てられた家です

  「部屋の中にも上がってってください」と言われましたが 公園で犬達を待たせて

  母ちゃんと交代々で見にきたので上がってはみませんでした

  日本は古いものをなんでもすぐ壊しちゃうけど 大切に保存してくことも大切ですよね







IMG_3105.jpg 







IMG_3109.jpg 







IMG_3107.jpg 
*こういう「絵手紙」を見ると気持ちがほっこりしますね

  父ちゃんにも美的センスがあればこんな風に書いてみたいです

  小学校の頃 絵画教室に通っていたんですが・・・

  すぐにやめちゃいましたけどね










地元でも まだまだ知らない所がいっぱいあるので

ワンコたちを連れていろいろと歩いてみたいと思いました

今年いっぱい 「信州デスティネーション キャンペーン」もやっているので

信州をいろいろ再発見しに行きたいですね















帰りに ドッラグストアーに寄ったら面白いものを発見

缶入りの味噌汁

こんなの あったんですね~ 







IMG_3114.jpg
*普通に味噌汁の味だったけど まだインスタントの方がおいしいかも








いい刺激に・・・








どうも 3匹の父ちゃんです

ここ最近 また朝晩寒くなってきました

でも 日中はまだまだ暑い

朝晩は暖房 昼間は冷房の生活です

10月だというのにおかしな天候だね






10月10日(日) 

さてさて 今日はお休み

特にお出かけする予定はないので ロング散歩に出かけることに

いつもの散歩コースと違うと犬達にもいい刺激になるんです

目的地は未定だけど さっそく出発ダー!!







IMG_2807.jpg 
*レオン 「父ちゃん 今日はどこへ行くのだ?」





IMG_2808.jpg 
*(左)ボブ  (右)マロン  「散歩 散歩・・・・・!!!」





IMG_2814.jpg 
*県庁の池に一輪の花が





IMG_2817.jpg 





IMG_2818.jpg 
*ボブ でっかいあくびだね

  アゴはずれちゃうよ(笑) 





IMG_2821.jpg 





IMG_2824.jpg 
*父ちゃん 「ボブ 股の下からこんにちは」





IMG_2822.jpg
*どっかのおじちゃんに「Leeの服着てかっこいいね」って言われちゃいました 







いろんな路地にはいって あてもなくグルグル グルグル・・・・・

そしたら どこからかお祭りのお囃子の音が聞こえてきたよ

みんなで行ってみよう!!







IMG_2825.jpg 
*父ちゃんの大好きな「勢獅子」  いい時に散歩にきたな~

 子供の頃から大好きで 一度中に入って獅子を持ってみたいとずっと思っていました





IMG_2830.jpg 





IMG_2832.jpg 
*右にフラフラ 左にフラフラ
 
  中に入って俺もやってみて~





IMG_2834.jpg 
*この日はちょうど「国定忠治まつり」だったようです
 
  忠治は 実際にこの権堂にやってきた史実があり

  秋葉神社の裏には群馬県から分けられた忠治のお墓もあるそうです







グッドタイミングの時間で「勢獅子」も見れてチョーラッキーでした

さて 散歩の続きに行きましょう







おおっ いい休憩場所を発見!!

いっぷくしてきましょう







IMG_2836.jpg 







IMG_2838.jpg 


IMG_2839.jpg 


IMG_2843.jpg 
*母ちゃん 何うまいもん買ってきてくれるか みんなワクワク





IMG_2848.jpg 
*ワンコ達には何もないけど あつあつのコンポタージュとポテトで体が温まりました





IMG_2854.jpg 






暗くなるまで ゆっくりとロング散歩ができて楽しかったね

帰ってきたらみんなご満悦でグッタリです

レオンなんか寝言言って マロンに吠えられてました(笑)

あてのない散歩って楽しいね













河原散歩なのだ







どうも マロンがトリミングに行っていて 何だか静かで寂しい部屋でブログを

書いている父ちゃんです

今頃 かわいくされてるかな







レオン:  「我が家にはいつもの散歩コースだと 途中でグダグダになって父ちゃんに引っぱられながら

散歩する大きなDOGがいるので 今日は気分を変えて河原散歩なのだ・・・

その大きなDOGとは オイラのことなのだ」





IMG_2555.jpg 





IMG_2537.jpg 





IMG_2562.jpg 





IMG_2545.jpg 





IMG_2560.jpg
*レオン 「河原散歩は最高なのだ~」





IMG_2548.jpg 
*レオン 「母ちゃん オイラ寂しがりやだからおいてかないでくれなのだ」





IMG_2561.jpg 





IMG_2543.jpg 





IMG_2554.jpg 





IMG_2557.jpg 





IMG_2539.jpg 





IMG_2575.jpg 
*レオンは家に帰ってきて すっかり夢の中





IMG_2585.jpg 
*ボブも お気に入りのベッドで休憩中





IMG_2595.jpg 
*マロンは 大好きな母ちゃんに抱っこされて 幸せ満喫中!!







天気もいいし 河原散歩は楽しかったね

レオン 「父ちゃん どっか新しい散歩コースを探してくれなのだ」






プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
