

新大久保









お次は、夕飯を食べに新大久保へ


タカシマヤからは目と鼻の先







平日の夕方ということもあり、いつも停める駐車場は空いていました








かるくショップを見ながら、前回来たときに食べた「おんどる」へ





地下への階段を降りて行くと、誰も並んでいません

ラッキー!!と思いつつ店員さんに声をかけたら

「本店の方からですか?」と聞かれました

話を聞いてみると、どうやらここではなくまずは本店に行って順番を待ってくれとの事

また階段を上がり、近くにある本店へ







なんと、凄い人だかり





これじゃーいつ食べれるか分かりません

丁度夕飯の時間だったのがまずかったね

地方とは違い、お江戸は平日でも混んでます









今回は急な旅で何もリサーチしていないので、一番最初に行った「韓サラン」へ行ってみることに

「ご予約は?」と聞かれましたが、なんとか座れました


前回も食べた<サムサムセット>を食べようとメニューを見てみました






アレッ!!







「なんか値段が高くない?」

夜だからランチとは値段が違うんでしょうか

出てくる内容は、冷麺が多いくらいであとは変わってない気がするけど

結局サムサムセットを注文




前回と同様、お肉にご飯にチゲその他にキムチなどなど運ばれてきました

間もなくして、前から店員さんが野菜の沢山のった物凄く大きな皿を持ってやってきました

父ちゃんはその光景を見て、すごくおっきなサラダがあるんだなと思っていたら

なんとその皿が自分たちのテーブルに











IMG_6811.jpg 





焼いた豚肉を包んで食べるんですが

どう考えてもこんなには必要ないし、食べられません

以前に食べたときには普通サイズだったのに

野菜の量が増えたのとあと冷麺が付いたことが値段UPの原因?










IMG_6810.jpg 












食事が一通り運ばれた後に店員さんが、「後デザートがありますので、声を掛けてください」と言っていました

メニューにはデザートなんて書いてなかったけど・・・・

食事を終え、デザートをお願いしました









出てきたものは、なんと






「冷麺」でした






冷麺は韓国ではデザート?


ご飯か冷麺のどっちかでいいと思うけど


食べ過ぎて満腹です










明日は仕事なので、お家に帰りましょう!!

往復に7時間かけて、東京滞在時間はたったの4時間

もったいないきもしますが、短時間でグッっと満喫出来ました








こんな誕生日に付き合ってくれた母ちゃん

「ありがとうございました♪」






プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
