スポンサーサイト


皇大神宮 (内宮) PartⅡ






いよいよ、御正宮(ごしょうぐう)です

ここだけは、階段の上に見える鳥居の外からしか写真撮影は出来ません

ちょっと前から雨があたってきたので、上着を脱いでカメラにかけていたんですが

入口の警備員のアツイ視線を感じました

コイツ、カメラを隠して盗撮すんじゃね~のか的な視線を(笑)















IMG_4595.jpg 















IMG_4598.jpg 




とても神聖な場所でした

手前に門があったりして中の方まではよく見えないんですが、何かいいパワーをもらってきたような気がします




















IMG_4601.jpg

*御贄調舎(みにえちょうしゃ)

  お祭りの時にお供えするアワビを調理する儀式を行う所です 




















IMG_4603.jpg 




















IMG_4604.jpg 

*御稲御倉(みしねのみくら)




















IMG_4606.jpg 

*荒祭宮(あらまつりのみや)

  天照大神(あまてらすおおみかみ)の荒御魂(あらみたま)をまつる別宮(べつぐう)

  荒御魂とは神の特別な働きをする状態、または神が現れた状態といわれています




















IMG_4610.jpg 




















IMG_4612.jpg 

*御厩(みうまや)

  運が良ければ、ここには皇室から献上された白馬がいるそうです

  近くでお掃除をしていた人に聞いたら、いつ・何時に居るかはまったく分からないそうです

  母ちゃんはかなり楽しみにしていたのでちょっと残念















IMG_4611.jpg 




















IMG_4613.jpg 




















IMG_4618.jpg 

何故か、鳥がいっぱい放し飼いになってました




















IMG_4621.jpg

細い枝が何本も上に向かって伸びている変わった木

いったいこれはなんという木なんでしょうか?

この場所に何本もありました



















ゆっくり回ってきて、時間的には1時間半ぐらいかかりました

前から母ちゃんに来たいと言われていたんですが、ずっと拒み続けてきました

でも来てみて本当に良かったです

全身にいいパワーをもらうことができました



さ~ 次はおかげ横丁へ行ってみますか










スポンサーサイト
プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
