スポンサーサイト


豊受大神宮 (外宮)













いい時間になってきたので、外宮(げくう)の駐車場はいっぱい

ここの「豊受大神宮」(とようけだいじんぐう)には、天照大神のお食事を司る神の

豊受大神をおまつりしています

内宮創建から500年後に山田原(やまだのはら)に迎えられました

衣食住をはじめあらゆる産業の守り神です



















IMG_4647_1.jpg 

表参道日除橋(おもてさんどうひよけばし)


















IMG_4649_1.jpg 

第一鳥居



















IMG_4650_1.jpg 

三ツ石

なんでかよく分からないのですが、この石の周りに人だかりができていて

みんなこの石に手をかざしています

何だろうと思い、早速同じことをやってみることに









  
そしたらなんとっ!!












指先に電流のようなものが走りました

なんなんだろうこれは? 神の力か?



この現象はみんなに必ず感じるものではなく、何も感じない人が結構いました

父ちゃんも最初の一回きりでしたが、母ちゃんはもっと感じていました

この石は凄いパワーですね























IMG_4661_1.jpg 

土宮(つちのみや)
























IMG_4656_1.jpg 

亀石(かめいし)

本当に亀の形をしている石です

橋になっているんですが、ほとんどの人は気づかずにただ渡っています











IMG_4657_1.jpg 

























IMG_4658_1.jpg 
























IMG_4651_1.jpg 

御正殿(ごしょうでん)

内宮と同じ唯一神明造(ゆいいつしんめいづくり)の古代様式になっていますが、

いくつかの相違点があるそうです















IMG_4654_1.jpg
























こちらにも御厩(みうまや)があったのですが、白馬の姿はありませんでした

名前が二つあったので、こちらには二頭いる模様














念願の伊勢神宮をお参りしいいパワーを沢山いただきました

まだお腹はいっぱいなのですが

昼食を食べに行くことに

これだけは家を出てくるときにリサーチしてきましたよ


















スポンサーサイト
プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
