スポンサーサイト


えびす講












去年にひき続き、今回で二回目の〇生のえびす講

去年は母ちゃんと二人できましたが、今年は母ちゃんFatherと母ちゃんBrother一家

それに特別ゲストのマロンと一緒に行きました

(マロンは三匹の中で一番スモールなので、人混みもOK) 

父ちゃん地方のえびす講は、出店が少なくて見に行ってもあんまり面白くありません

それに比べ、こちらは楽しいです



















IMG_4705.jpg 















IMG_4715.jpg 






























IMG_4716.jpg 

こちらは、母ちゃんが飴職人さんに目の前で作ってもらった飴細工

テーマは「大型犬」だそうです

ちゃんと首輪までしてるんですよ、芸が細かいですね




























IMG_4718.jpg 















IMG_4719.jpg 

神社に参拝する凄い人の数

これでも普段より人数は少ないそうです

この人を見たら、父ちゃんならお参りはしないで帰っちゃいますね

























IMG_4722.jpg 

ずっと抱っこされてたんですが、階段の途中で小休止






























IMG_4726.jpg 

もうすぐお参りできます

ここまで、40分位並びました



















IMG_4728.jpg 

それにしても、凄い人の数です!!




























IMG_4729.jpg 

ここの神社のおみくじは、鯛が付いていて可愛いんですよ






























IMG_4730.jpg 

縁起物のお店も沢山出ています















IMG_4731.jpg 

こんなに大きいのは、おいくらぐらいするんでしょうかね





























IMG_4733.jpg 

この長蛇の列は?















IMG_4734.jpg

母ちゃんが去年から、ずっと食べたがっていた「ちんちん焼」

去年も今年同様に混んでいたので、スルーしちゃいました

でも今年は並んで買いました

でも肝心の写真を撮るのを忘れて、胃袋に入っちゃいました



















こういう出店を見てると、ツイツイ買っちゃうんですよね






牛すじ入お好み焼き

ポテト入やきそば

シロコロホルモン

そしてデザートにチョコバナナ(店員さんとジャンケンをして勝てばもう一本もらえるんです

去年は勝ったんですが、今年はあいこで負けちゃいました)








お家に帰って、みんなで美味しくいただきました

みんなでのお出かけ、楽しかったな

また来年もみんなで、ぜひ行きたいです









スポンサーサイト
プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
