

牛たん








骨董通りに、美味しそうなランチをやってるお店が何軒かありましたが

青山通り沿いの「牛たん とろろ 麦とろ ”ねぎし”」の看板がどうにも気になってしまい

今回はそちらのお店へ行ってみることに



















”厚切白たん たんとろセット”を注文



















IMG_7226.jpg 

厚切白たんが3枚(6切)

白たんとはたん元のやわらかく上質な旨みが楽しめる部分で、牛たん1本から9枚しかとれません

そして牛たんにはお決まりの麦飯に・とろろ・特性テールスープ・味噌なんばん おみ漬がつきます





一口食べて、また食べに来たいお店になりました

青山なのでおしゃれなお店でランチもいいんでしょうが、父ちゃん的にはこちらの方がお気に入り

以前、銀座の並木通りにある牛たんとハラミが食べれるお店もよく行きました

麦めしもおかわり自由で、お腹いっぱい食べれます

たまアリは初めて行く場所なので、そろそろ行ってみますか






















IMG_7228.jpg

青山の路地裏に巨大人形が出現!!












こちらは、駐車場の横にあった「岡本太郎 美術館」の庭にあった人形です

















出発前に、雨が降る青山を散歩

青山でもウンPが落っこちているんですね

こんな街中で放置していくなんて信じられません









首都高に乗って、ピュッーとさいたま市へ移動です









プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
