スポンサーサイト


両国











先日、あるイベントを見に両国へ行ってきました

両国は初めての場所

















画像 240 

建物に隠れてしまっていて全体は見えませんでしたが”スカイツリー”が近くに見えました






















画像 242 

こちらは、昔実際に浅草寺の屋根にあった”鬼瓦”です



















画像 246 

両国駅は、ノスタルジックな駅舎なんですね














画像 244 

さすが両国、駅前にあったモニュメントです

この隣には、お相撲さんの顔の部分だけがあいていて写真をとる板があったのですが

ちょっと恥ずかしくて撮ってきませんでした
















画像 245 

思っていたより小さい建物でした


















画像 250 

父ちゃんの大好きな、NHKで放送されている「ブラタモリ」でやっていた土俵の屋根も見てきました

ちなみに土俵は、場所になると地面の下から出して、毎場所ごと作り替えているんですよ

そういえば国技館の地下には”焼き鳥工場”があるそうですが、実際に焼き鳥は売ってませんでしたね
















画像 251 












今回のイベントも、お姉さま方に圧倒されっぱなし

女性のパワーは凄いです

今度日本でも公開される映画が楽しみです



















画像 255

隅田川沿いを散歩

いい感じのロケーションなんですが、水面が歩道に近すぎてちょっと怖かったですね

洪水がきたらすぐ溢れてきちゃいそう

でもそうならないために、上流に立派な水門があるんですよね

これもブラタモでやってました(笑)








スポンサーサイト
プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
