スポンサーサイト


雨の日は・・・・





どうも 中学校の通信簿にいつも「授業中うるさい」と書いてあった父ちゃんです







今日は朝から降り 我が家のワンコ達は退屈です







IMG_0886.jpg 







雨の日の散歩が大嫌いな「レオン」
IMG_0864.jpg 
レオン 「雨の日は散歩行きたくないのだ」

父ちゃん 「オシッコしたいだろ」







雨の日はまったく動こうとしないので 半無理やりに川原に連れてってオシッコだけさせます

自分の行きたくない方向にはゼッタイに動きません (頑固おやじ)







IMG_0869.jpg 
*レオン 「やっぱり雨の散歩はやだのだ」







雨だろうが雪だろうが散歩命「ボブ」
IMG_0882.jpg 
*散歩から帰ってきて眠そうです





IMG_0883.jpg 
*寝ちゃった







ボブと一緒で散歩命「マロン」
IMG_0901.jpg 
*散歩から帰ってきて ベッドの上でガチャピンと一試合
  かわいそうなガチャピン いじめです(笑)





IMG_0877.jpg 
*試合終了後 控え室にて

 父ちゃん 「今日の試合を振り返って一言お願いします」

 マロン 「ノーコメントでしゅ」





IMG_0800.jpg 
*あまりの激闘のせいか疲労のため寝ちゃいました







今日は一日雨  

家にいるのが大嫌いな父ちゃんは 空に向かって叫びました「雨よあがれ~」

しかし父ちゃんの願いもむなしく 雨は降り続きましたとさ

めでたしめでたし


「ぜんぜんめでたくねーよー」  早く晴れてくれ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヴも雨だろうがお散歩大好き!
でも、結構降ってるとやっぱりオシッコだけでおしまい。

レオンくんは雨の日苦手なんだ、、、
バッチリ着こんでるのにね(≧∇≦)ノ彡
ボブくんはしっかりお散歩に?
雨の日はコートが汚れちゃって大変よね;;
マロンくんのお洋服、可愛い!
今日はガチャピンと格闘かっ^^

父ちゃんが叫んでくれたのに・・・
しばらく雨みたいね><

tokopiさんへ

リッジバック飼ってる人に聞くとみんな雨が嫌いみたいですね

You Tubeで水の中におもちゃを投げてレトリーブしてくるのを

見たことがあるんですが ちょっと信じられませんでした

レオンなんか川の近くにも絶対近寄らないですよ



マロンはスヌーピー柄のパジャマです

スーリーちゃんにもどうですか?

No title

今日も雨だったねーーー
晴れ間をみてちょっとお散歩したけれど、風も強かった。。。

レオン、かなりブルーだね^^;
ボブの寝顔、ラルフににてるよー♪
マロン、スヌーピーのスヌート似合ってるよ!

お互いお休みの日はスカーンと晴れてほしいよねっ=3

mikiさんへ

ずっと雨でやだね 風は強いし

レオンなんか玄関からは出るけど どっちの方向にも

動かないから 散歩は大変



ワンコの寝顔はみんなかわいいよね

癒されます



今度の休みも予報では雨

休みの日ぐらい朝から晴れてほしいね

晴れたね♪

父ちゃんが叫んでくれたお陰で?
本日は、晴れましたね\(*^▽^*)ノ
レオン君・・相変わらず雨嫌いなのね~(-。-;)
マックスもですが・・(^▽^;)
雨嫌い!寒いの嫌い!雪の上で遊ぶのイマイチ・・・って( ̄× ̄)b゙ありえない。。。
お天気イマイチだとお散歩困りますね。
みんなのブログで、みんなの寝顔見れてちょっと得した気分♪

ゆ~たさんへ

明日 休みなんだけどまた雨・・・・

こんなに一生懸命仕事してるのに なんでせっかくの

休みの日に雨

神様仏様の 嫌がらせとしか思えない(怒)



ほんとに犬たちの寝顔はかわいいよね

あの いかれちゃってるマロンでさえも寝顔はチョーかわいいもん(笑)

No title

父ちゃんさん、こんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ

レオンくん、雨嫌いなんですね~
ラムちゃんも、雨は苦手で…絶対に外に出ません(^▽^;)
一方、エルちゃんは…ボブくん&マロンくんと一緒で
雨でも全然平気です~♪

以前、お散歩中にいきなり雨が降ってきた時は・・・
ラムちゃん、全然知らない人の車に乗り込もうとしてました(笑)
お水遊びは好きなのに・・・不思議です。

↓豊田村のドッグラン、行かれたんですね~!!
我が家も、一度行ってみたいと思ってましたぁ♪
・・・というか、一度行ったんですけど
場所が分からなくて、見つけられないまま帰ってきたんです(>。<)

マロン君、お洋服着てくれている~!!嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

ゆたゆたさんへ

リッジバックの生まれ故郷である南アフリカは

あんまり雨が降らないんですかね(笑)

レオンは家の中でトイレができないので 無理やり連れてきます

周りの人が見たら「あの犬嫌がってるのに かわいそう」とか

思われてますよ 絶対


豊田のドッグランはインターの近くに道の駅があり

すぐその裏手にありますよ


洋服いつも着させてもらってま~す




ブログでははじめまして

どうも、mikiさんのところから来ました、らんのままと申します。

去年の9月の初めにtokopiさんにお声をかけていただいて
一緒に霊仙寺のランで遊んいただいたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
当時まだパピーだった2ゴルのらん&レンも1歳7カ月と1歳4カ月になりました♪

3ワンいるとそれぞれ個性があって面白いですね。
みんなとっても可愛いです♪

今年は雨の日が多いですよね~i-195
今度のお休みの日は晴れるといいですね。

また遊びに来ますね。

らんのままさんへ

コメントありがとうございます

その節はありがとうございました

らんちゃん&レンくんも大きくなりましたね

最近は雨は多いし寒いし変な天気が続いていて

雨嫌いのレオンは散歩が大変です

また みんなで遊べるといいですね
プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
