

滝を見に行こう!!








どうも 梅雨明け後 毎日毎日暑くて とけちゃいそうな父ちゃんです

 余分な脂肪がとけてくれればいいんですけどね(笑)







前回の続きです

ドッグランに行った後に 高山村へ滝を見に行きました



  IMG_1173.jpg
*山田温泉に入る手前にある「高井橋」です

  今は 緑がきれいなんですが ここは絶対に秋ですね 





IMG_1178.jpg 
*名前のとうり かなりの高さです(笑)





IMG_1203.jpg 
*まず 向かったのは「八滝(やたき)」

  約180mの落差を誇り 8つの滝壷をもつ豪快な滝です





IMG_1185_20100719193913.jpg 





IMG_1190_20100719193912.jpg 





IMG_1201.jpg 
*駐車場の所にお店があり 食事もできます

  具が見えませんが「根曲がりだけ」というたけのこが入ったお味噌汁です

  なぜだかは分かりませんが こちらでは必ずさば缶をいれます

  おいしかった 





IMG_1199.jpg 
*食事をした所から見た八滝です
 




IMG_1205.jpg 
*次に向かったのが「雷滝」

  ここは 別名「裏見の滝」とも呼ばれ 滝の裏側から流れ落ちる姿を見ることができます

  落差約30mの大滝は息をのむ豪快さです





IMG_1207.jpg 
*駐車場から 川へ階段を下りて行くのですが
 
  途中「落石注意」の看板があり 上を見るとこんなに大きな岩の塊が・・・

  どう注意したらいいんでしょうか

  大雨で各地に被害をおこした次の日だったんで 崩れてくるんじゃないかとドキドキしました





IMG_1212_20100719194004.jpg 
*下りていく階段の途中から 下の川を覗き込むと結構怖いです





IMG_1211.jpg 
*滝の裏側を通って反対側まで遊歩道があります

  なかなか滝の裏側って見れないですよね

  凄い水の音と水しぶきです

  




IMG_1215.jpg 
*帰りに「山田温泉」を散策してみました

 こちらは 公衆浴場です

 



IMG_1225.jpg 





IMG_1216.jpg 
*足湯もありました
 
  足湯には入った事がないんですが 気持ちがいいんでしょうね





IMG_1221.jpg 
*たまには こんないい旅館に泊まって ゆっくりしたいもんです
 




IMG_1227.jpg 
*散策も終わり 駐車場へ戻るときに 二つも蜂の巣を見つけました
 
  よくこんな大きな巣 壁に簡単にくっついてますよね

  大きいけど 軽いのかな?





IMG_1228.jpg 







ここは 秋の紅葉の時期にくるといいでしょうね

また 写真を撮りにきたいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この滝、ローカル天気予報のバックで映るでしょ、
一度行ってみたいと思ってるの。
でも、わんこ連れじゃ無理よね?

tokopiさんへ

天気予報に使われてるのは知りませんでした
ぜひ 行ってみてください
両方とも 道路からすぐのところにあるので歩かなくていいんです
ワンコ連れでいけないこともないと思いますよ
プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
