

パワースポットへ








どうも やっとブログUPの調子がでてきた父ちゃんです







旧軽銀座を通り抜け 群馬県との県境にやってきました

ここには いい景色の場所があるのです

石畳の坂道を登っていくと その場所に行かれます





IMG_1494.jpg 





IMG_1495_20100725205502.jpg 





IMG_1508_20100725204918.jpg 





IMG_1498_20100725205501.jpg 
*県境で基本の写真です(笑)





IMG_1500.jpg 
*関東平野が一望できます

  かすんでなければ もっと綺麗なんですが・・・

  ちょっと残念





IMG_1502_20100725204822.jpg 





IMG_1507.jpg 
*妙義山







来た道を戻って いよいよパワースポットがある神社へ





IMG_1511_20100725204918.jpg 







IMG_1515_20100725204917.jpg 





IMG_1517_20100725204916.jpg 
*長野県で一番古い狛犬





IMG_1521_20100725204916.jpg
 




IMG_1523.jpg 
*神社のご神木であるこの木が 雑誌などにも紹介されているパワースポットです

  樹齢は800年余

  何かいいパワーが秘められているような気がします





IMG_1537_20100725205006.jpg 





IMG_1531.jpg 





ここの神社は群馬県と長野県 別々の宮司さんがいるそうです

写真には撮ってこなかったんですが 賽銭箱も二つありました

一つの神社なのに おもしろいですね







IMG_1541.jpg 
*神社の階段を下って下に降りると なにやら色の付いた石を発見

  これは なんでしょうか?





IMG_1542.jpg
*石の前方を見ると この看板がありました

  どうやら この石を境に雨水の流れが分かれてるそうです

  またまた おもしろいですね 







この神社の周辺には 何軒かの茶屋があります

その中の一軒に 「犬連OK」のお店があったので入ってみました





IMG_1547.jpg 
*レオンが横になってるこのデッキからは 関東平野が見えます

  階段を上がると 2階席もあります

  名物の「力餅」を食べたのですが・・・・

  食べ終わってから またきずいちゃいました

  「また写真撮り忘れた」

  写真はありませんが 美味しかったです

  昔の人達も 碓氷峠を歩いて越えるとき この餅を食べて元気をだしたのでしょうかね





IMG_1550.jpg 
*レオン鼻を突き出してますが 結構高さがあります





IMG_1545.jpg 
*この赤い線 お店の中に引いてあるんですが 何だと思います?

  県境なんです

  上が長野県  下が群馬県です







パワースポットでいいパワーをもらったので このパワーをいかして頑張りたいと思います

ここで 母ちゃんマザーと弟夫婦とはお別れをしました

野菜美味しかったよ  ありがとうございました

さてさて 我々はさらに 中軽井沢にあるドッグカフェに向かいました

まだまだ 続きますよ~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
