スポンサーサイト


ラジオを聞いて行ってきました




どうも 今週は休みを入れるのを忘れられ 休みが無かった父ちゃんです

毎日暑くて相当疲れました







7月24日の土曜日

仕事中にFMを聞いていたら 今日上田にある「稲倉棚田」で1000個のロウソクをともすイベントが

あるということを聞いてしまいました

棚田マニア(まだ実際には 姨捨の棚田しか行った事がないのですが)としては 

行きたくてウズウズしてきちゃいます

母ちゃんはちょうど仕事が休みだったので 帰ったらすぐに出かけたいので用意をしとくように電話





峠道を越えて行く途中 頂上でワンコたちの散歩をしていたら 突然雨があたりはじめてきました

せっかくここまで来たので とりあえず現地に向かうことにします

ところが 現地に近づくにつれて 物凄い雨・雷・風

この状態では 絶対駄目だなと思いましたが 夕立だからきっと止むよと自分にいいきかせ

向かうことにしました





「稲倉棚田」に着いたら 県外車を含めかなりの車

みんな 雨が上がることを祈り 待機しています

みんなの祈りが天に届いたのか 雨が上がりました

関係者の方々が 急ピッチでロウソクに明かりを点灯していきます

数もさることながら 芯が雨に濡れてしまい苦労していたようです





IMG_1692.jpg 





IMG_1693.jpg 
*上田インターから10分くらいの高台にあり 高速が下に見えます





IMG_1694.jpg 





IMG_1703.jpg 





IMG_1709.jpg 





IMG_1713.jpg 





IMG_1740.jpg 
*平成22年なので22になってます





IMG_1742.jpg 





IMG_1757.jpg 





IMG_1762_1.jpg 
*雲の隙間から 月も顔をだしてきました





IMG_1765.jpg 





IMG_1770.jpg
*上田市の夜景です







棚田に沢山のロウソクがともされるという 幻想的な風景が見れて最高でした

周りにほとんど明かりがないので 三脚がないと写真を撮るには大変ですね

ガードレールなどを使って手を固定しぶれないようにしてみました

今度はいつか 「旭化成」のTVCMでやってる 海沿いにある棚田に行ってみたいと思います

棚田マニアとしては・・・
スポンサーサイト
プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
