スポンサーサイト


新名物!?








どうも いったいいつまでこの暑さは続くんでしょうか?と思っている父ちゃんです







8月12日(木)

仕事が終わった後 母ちゃんの実家に向かいました

ETC割引(1000円)が週末しかないので 途中で仮眠をとりながら深夜割引を使って行きます

SAで夕飯を食べた後に TVを見ていたら「秘密のケンミンSHOW」がやっていました

その中のコーナー「辞令は突然に・・・」で 今回の転勤先は「群馬県」でした

いま群馬県では「焼きまんじゅう」に変わって「かりんとうまんじゅう」がはやっているとか

これは絶対に食べてみたい

次の日 TVで紹介されていたお店とは違うんですが 買いに行ってみました

ところが お盆中ということもあり 前日までに予約した人しか買えないとのこと・・・

今日予約して 明日取りに来ようかとも思いましたが お客さんが列で並んでいます

並ぶのも面倒なので 今回はあきらめることにしました

家に帰って 義弟にそのことを話したら 他の店舗を二件ほど回って買って来てくれました

ありがとう 〇ーくん  感謝感謝です

母ちゃんと一緒に一口パクリ

こっ こっ これは美味しい!!

普通のまんじゅうでいう 皮の部分がかりんとうになってます

サクサクしていて とってもおいしい

でも このまんじゅう 買ってきたら早く食べないと サクサク感がなくなっちゃうんです

もう1度 サクサク感を復活させるには オーブンであっためるか油で揚げるといいみたい

今度行った時に また食べたいおいしさでした





IMG_2101_20100818182830.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
