

まだ時間が早かったので・・・








どうも 昨日の夜あまりにも寒かったので クーラーの暖房を使ってしまった父ちゃんです

つい先日まで クーラーに扇風機を使ってたのに もうファンヒーターを出さないとだめですね







前々回の白馬の続きです

ヤナバのランを後にして みんなでランチを食べに

三連休の中日ということもあり お店の中はお客さんでいっぱい

外のデッキに案内されました





IMG_2707.jpg 
*デッキからの眺め

  黄金色に実った田んぼに綺麗な山並み 日本の景色っていいね~ 





IMG_2710.jpg 





IMG_2720.jpg 
*父ちゃんはカレーライスをいただきました

  ちゃんとルーとライスが別盛りに  美味しかったです

  雄大な自然を眺めながらのランチは最高!!







IMG_2725.jpg 



IMG_2722.jpg 



IMG_2723.jpg 
*ワンコたちもランを満喫してきたので マッタリモード





ランチも終え  みんなとはここで解散

また来月遊ぼうね!!










まだまだ時間が早かったので 父ちゃん&母ちゃん御一行は安曇野方面へ

小学校の時以来行っていなかった「大王わさび農場」へ行きました





IMG_2728.jpg 
*夏の日差しをさえぎる為なのか 黒い日よけが張ってありました
  
  ここの土地は広大で 東京ドーム11個分だそうです





IMG_2732.jpg 





IMG_2729.jpg 
*中はこんな感じ

  それにしても水がきれい  さわってみたけど水冷たかった





IMG_2739.jpg 





IMG_2738.jpg 





IMG_2735.jpg 
*洞窟があったので入ってみたけど すぐに行き止まり

  何のための洞窟?  

  一番奥に賽銭箱があったので きっと何かを奉ってあるのかな・・・





IMG_2736.jpg 
*日よけの上に何かを発見!!





IMG_2737.jpg 
*セクシーポーズのCATでした

  いったいどうやってそこに登ったんだろう?

  ハンモックみたいで気持ちよくお昼ねしてたんだろうね

  ちょっと距離があったので レオンはまったくきずいてなかったです





IMG_2741.jpg 





IMG_2744.jpg 
*隣には綺麗な川が流れていて ボートに乗っている観光客も
 
  透明度の高い川なのに ちょっと川臭かった





IMG_2750.jpg 





IMG_2748.jpg 
*最近デザートも一切封印しているんですが 観光地に来たということで記念に「わさびソフト」を食べてみました

 辛いもの好きな父ちゃんとしましては もっと辛くてもおいしいかも

 でも子供たちも食べるから わさびの風味がするくらいにおさえてるんでしょうね

 



IMG_2753_20100926095454.jpg 
*観光気分でパチリ





ここは犬連れOKなので楽しめたね 30年振りぐらいに来れて良かったです










<おまけ>

大王わさび農場をあとにし この近くに面白いものがあるという情報を掴んだので行ってみることに

その情報源は 地元FMの「good MoRninG RADIO」でやっているコーナーのひとつ

B☆MAP NAGANO」からです





IMG_2726.jpg 
*「芝生から生える指」




IMG_2754_20100926095453.jpg
*「オ・ト・ナの道祖神」





各地にはいろんな面白いものがありますね

帰りは豊科から高速で帰宅です

今日も一日楽しかったね






プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
