

復活です・・・








どうも また松本に出かけたくなっちゃった父ちゃんです
 






その訳はと申しますと

以前 松本の「ナワテ通り」に行った時に紹介した焼き芋屋さんが9月1日に復活したそうなんです


明治28年創業 115年に渡って営業し続けてきた「三松屋」さん


現在の場所は 松本駅からあがたの森方面に向かい 松本城へ行くために曲がる「深志2丁目」の交差点の

ちょっと先に移転したようです


お店を閉めてから 先代のもとへお店を復活してくれるように多くの方からお話があったようです

そこで 東京で10年間パティシエをやっていた現五代目店主の息子さんが帰ってきて復活にいたったようです


釜に塩を振って その上にサツマイモを並べて作る あの絶品の焼き芋がまた食べれるようになったんです

うれしいじゃありませんか

こういう伝統の味は いつまでも守り続けていってほしいもんです


個人的にはお店の名前は変えなくていいんじゃないかなと思ったんですが・・・

新しいお店の名前は  「いもの かねさん」

                    月曜定休

                    営業時間 10時~18時

                    価格 160円/g




早く食べに行きたいです





プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
