

一時間近く・・・








どうも 世の中は三連休ですが 今日は仕事の父ちゃんです

俺も三連休がほしい~!!







朝一で献血を終わらせ

急いであるところへ向かいました

そのあるところとは「Sweets Fantasista 2010」

県内外の人気店が集まる スイーツの祭典

10時半頃に着いたんですが もう長蛇の列

初日で土曜日ということもあり混んでます

開場は11時とのこと

男一人で並んでるのは父ちゃんぐらい

ほとんどが 女性同士かアベックのみ・・・

一時間ぐらい並んでやっと買う順番が回ってきました

一番のお目当ては 世界初の野菜スイーツ専門店の「パティスリー ポタジエ





IMG_2786.jpg 







IMG_2791.jpg 
*「グリーンショートトマト」

 小松菜のスポンジにトマトがはさんであります





IMG_2795.jpg 
*「モンブラン」

 中に自家製トマトジャムが入ってます





IMG_2794.jpg 
*「かぼちゃのティラミス」







どれも 甘さが控えめでマジでおいしかったです

他にも種類がいっぱいあったので もう一回ぐらい食べたいな










もう一件は フランスのミシュラン三ツ星店での経験を持つ実力派「ル・ポミエ





IMG_2800.jpg 
*「キャラメル サレ」
 
 フランス産ゲランドの塩を使ったキャラメルのムース





IMG_2803.jpg 
*「ピエモン」
 
 ヘーゼルナッツたっぷりのチョコレートケーキ







大人の味わいで とってもおいしかったです










IMG_2847.jpg 
*レオン「父ちゃん 俺もケーキが食べたいのだ」






プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
