スポンサーサイト


少し早かった・・・








どうも 1週間に一回散髪している父ちゃんです

「坊主は楽でいいね」なんてよく人に言われますが これが結構大変なんです

洗ったり・乾かしたりはとっても楽なんですが

すぐに伸びてきちゃうので きれいにたもつには最低でも一週間に一回はバリカン

これが面倒くさいんです  寒くなってくると余計に

そのうえ 夏は暑いし・冬は寒いで・・・

ま~ 散髪代を浮かせるためには坊主が一番いいんですけどね

一回バリカンを買えば 後はタダだし

昔 髪の毛が長かった頃は 月一で美容院に行って カットとカラーをやっていたので

一回で8000円位してましたからね

坊主で節約しないと














10月24日(日)

ここのところ 秋も深まってきたので紅葉を見に行きました

場所は7月に滝を見に行った「高山村」

行く途中で おいしそうなイベントを発見!!

さっそく 寄り道です








IMG_3043.jpg 







IMG_3039.jpg 
*「ひんのべ」

  「ひんのべ」ってなんだろう?ってずっと思ってたんですが どうやらすいとんのようです

  あったかくて美味しかった







IMG_3040.jpg 
*「じゃがバタ」

  バターと塩はセルフサービス

  たっぷりとバターをのせて   ジャガイモはこの食べ方が一番シンプルで美味しいと思う

  母ちゃんの実家の方では お祭りの出店で「ジャガバタ」屋さんがあるんですよ

  こっちにもそういう出店があればいいんだけど







軽く腹ごしらえもしたので 「紅葉を見にいこうよう!!」

















7月に遊びに来たときに ここは紅葉の時に来るべきだなと思い 今回もやって来ましたが・・・

まだ 少し早かったかも

でも 日曜日ということもあり観光バスにマイカーで渋滞

駐車場はどこもいっぱい

人・ヒト・ひとだらけです 

これなら熊も出てこないかな(笑)







IMG_3050.jpg 
*道路工事をしていたので 橋の上の誘導員がちょっと邪魔だったかな







IMG_3046.jpg 







IMG_3053.jpg 







IMG_3061.jpg 


















IMG_3070.jpg 
*「八滝」

 





IMG_3073.jpg 










もう 一週間ぐらい遅い方がもっときれいだったかも

でも 日本ってこんなにきれいな紅葉が見れて 四季があるって本当にいいなって思いました

また 来年も見にきたいね

















毎回 お出かけの時はいろんな所に行っちゃう「父ちゃんの旅」

今回は 先日「夕方GET]でやっていた美味しそうな お蕎麦屋さんに行ってみることにしました

家を出るのが遅くなってしまい もうすでに外は真っ暗

しかも 雨まで降り出してきちゃって

戸狩まで行くんですが あんまり時間がおそくなってしまったのでお店が閉まっちゃうかなと思い

途中でお店に電話をいれたら  「どうぞ まだ大丈夫ですよ」と優しいお言葉










ナビの誘導に従い 着きました「石田屋」さん

さっそく お店の中へ









IMG_3083.jpg 






IMG_3084.jpg 
*ここの蕎麦は そば粉100%で つなぎに「オヤマボクチ」というやまごぼうの葉っぱを使用してるそうです
 
 しかも「幻のそば」

 楽しみです!!  早く出てこないかな~















IMG_3085.jpg 
*来ましたよ 美味しそうなお蕎麦
 
  今年取れた新そばです  新そばなので蕎麦の色が若干みどりがかっています

  まずは 何もつけずに蕎麦のみ

  「う~ん うまい 蕎麦はやっぱり信州だぜ」って感じで美味しかったです(笑)

 








IMG_3086.jpg 





なんでもそうですが 旬の時期にとれたてを食べる

これが 一番においしいですよね

満足 満足!!





雨も本格的に降ってきたので 早くお家に帰りましょう















「我が家で馬を飼うことにしました」!?




















IMG_3027.jpg
*こんな顔した馬 絶対いますよね(爆)









コメント復活しました!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
