スポンサーサイト


スノモンを見に・・・









どうも 最近「ヤフーオークション」にはまってしまった父ちゃんです。
 
落札出来たときの、あの快感・・・。

本当は中古品が嫌いな父ちゃんなんですが、見てると中古でもいいものが

たくさんあるので、毎日楽しみにチェックしています。















1月20日(水)に、以前から母ちゃんのリクエストがあった

地獄谷野猿公苑に「スノーモンキー」を見に行ってきました。

数日前に家のほうで35センチくらいの大雪が降ったので、山の方はもっと凄いんだろうな

と思い万全の身支度で出かけましたが、思ったほど雪はありませんでした。







IMG_3398.jpg 
*このゲートをくぐって、雪道を30分くらい歩きます。







IMG_3396.jpg 
*こんな感じの道をひたすら歩いていきます、歩いているので体もポカポカ 。

 ここでビックリしたことに、すれ違う人の8~9割はみんな外国人の方々。

 地元にこんな、国際的な観光スポットがあったんですね。

 





IMG_3397.jpg 
*この写真だといまいち伝わりずらいですが、がけから落ちたらかなりヤバイです。







IMG_3390.jpg 
*やっと公苑の入り口の手前に到着。 一軒のお宿があります。







IMG_3391.jpg 
*間欠泉







IMG_3329.jpg 
*入場券を買って中に入るとさっそくのお出迎え。

 猿たちのすぐ脇を通って階段を降りるのですが、こんなに近くで猿と行き会うのは

 初めてなので、ドキドキしながら通りすぎました。







IMG_3334.jpg 
*いました いました 高いカメラを持ったたくさんのお猿さん達が(笑)

 平日なのに、結構人がいました。 しかも、いいカメラを持った人たちばかり。

 プロの人達なんでしょうか?
 






IMG_3370.jpg 
*たくさん入ってますよ、本当のお猿さんたち 。







IMG_3338.jpg 
*みんな気持ち良さそうに入ってます。







IMG_3345.jpg 
*銭湯とか行くと、こういうオジサンいますよね(笑)







IMG_3347.jpg 







IMG_3351.jpg 







IMG_3353.jpg 
*なぜだか みんな手を出しているお猿さんたちが多いんです。







IMG_3358.jpg 







IMG_3363.jpg 







IMG_3365.jpg 







IMG_3367.jpg 
*みんな温泉に入って気持ちがいいと、ウンPをもよおしちゃうらしくおじさんが網ですくってました。







IMG_3376.jpg 
*お猿さんたちもとっても人間になれていて、普通に通り過ぎて行きます。

 父ちゃんも、いつの間にかそんなシーンに慣れていました。







IMG_3379.jpg 
*小猿達はみんな親子でいるのに、この子は一匹だけでいました。

  父ちゃん・母ちゃんを待ってるだけならいいんですが・・・







IMG_3382.jpg 







IMG_3386.jpg 
*高い木のてっぺんにいるお猿さん。

 細い枝にうまくつかまって、木の皮を食べていました。











最初母ちゃんに「スノーモンキー」を見に行きたいと言われ、そんなの近くの動物園の猿を

見てればいいじゃんとか思いましたが、行ってみてよかったです。

久しぶりに楽しかった。

外国人の方たちがこんなに見に来る理由が分かったような気がします。

日本に住んでる方々、ここは絶対にオススメです。

特に、この冬の季節。

写真を撮るんだったら、雪の降ってる日なんか最高だと思います。

また見に行きたいな~!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
