スポンサーサイト


温泉街に・・・









どうも 3匹の父ちゃんです。

前回からの続きです。










地獄谷を後にして、近くにある「渋温泉」に立ち寄ってみることにしました。

平日の昼間ということもあって、ほとんど人がいませんでした。







IMG_3414.jpg 







IMG_3399.jpg 
*こんな所にもお猿さんが(笑)







IMG_3401.jpg 







IMG_3402.jpg 
*登録有形文化財に指定されている金具屋旅館の「斉月楼」

  木造4階建て、主要部分には釘は一本も使われていないそうです。

  その造形があまりにも似ていることから「千と千尋の神隠し」の

  湯屋のモデルになったともいわれています。







IMG_3404.jpg 
*表通りから1本入った裏道って楽しいですよね。







IMG_3407.jpg 
*建物が密集していて、ここにはこんな細い路地がたくさんあります。

 こんなところで火事がおきたら大変ですよね。







IMG_3405.jpg 
*すごく長いツララですよね。 気になって撮っちゃいました。







IMG_3410.jpg 







IMG_3409.jpg 
*たまにテレビに出たりしているラーメン屋さん、「とうふラーメン」が有名なんです。

 一回は食べてみたいラーメンです。







IMG_3411.jpg 
*駐車場の隣の公園にあった謎のモニュメント 。

 上から滝が流れてきていて、最後は口から水が出てきています。







IMG_3412.jpg 
*説明書きがあるんですが、雪が多くて近くにいけませんでした。

  あれはいったいなんだったんでしょうか?















定番の温泉饅頭も買って食べました。

こんな温泉に泊まって、夜は浴衣を着て温泉街を散策したいですね。

射的屋さんに行ったりして・・・

まだまだ続きますよ。

やっと三匹も出てきます(笑)













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
