

オリンピック








どうも 梅雨の天気で雨の中の散歩が大変な父ちゃんです







善光寺をあとにして 最近よく行くお散歩スポットに行ってきました

ここは 長野オリンピックでスピードスケート競技が行われた場所です

芝生もあって ぐるっと一周するとちょうど散歩にいい距離です







IMG_1955.jpg 





IMG_1915.jpg 





IMG_1966.jpg 







「ボブ」
IMG_1906.jpg 





IMG_1934.jpg 





IMG_1910.jpg 







「レオン」
IMG_1925.jpg 
*スキーヤーと記念撮影!!






IMG_1953.jpg 





IMG_1916.jpg 







「マロン」
IMG_1908.jpg 





IMG_1935.jpg 





IMG_1929.jpg 










IMG_1940.jpg 





IMG_1948.jpg







梅雨の中休みで天気もよく みんなで散歩できて楽しかったね!!

週間天気予報はこの先ずっと曇りのち雨ばっかり  憂鬱です・・・

今朝のレオンとの散歩







どうも 今日も午前中に色々用事を済ませたら 午後になってとっても眠くなってきた父ちゃんです







「ミケちゃん」
IMG_1392.jpg 
* 「どうも はじめまして 私の名前は<ミケ>と申します   御歳17歳のおばあちゃんです

   父ちゃんが初め連れてきたときは<チョコ>という名前だったんですが いつのまにか父ちゃんマザー

   が<ミケ>に改名しちゃいました」





IMG_1393.jpg 
*ミケ 「いつも障子とガラスの間で日向ぼっこしてます

  下にいるのが妹分の<なめねこちゃん>です」










IMG_1413.jpg 
* 「こんにちは 只今ご紹介にあずかりました<なめねこちゃん>どす

   本日の父ちゃんとレオンはんの散歩風景をご覧下さい」 (京都出身の和服美人です)










「レオン」
IMG_1375.jpg
*レオン 「父ちゃん 写真ばっか撮ってないで 早く散歩に行くのだ」
  
  父ちゃん 「ごめん ごめん」



 

IMG_1378.jpg 
*父ちゃん 「出発進行!!」





IMG_1382.jpg 
*レオン 「県庁が見えてきたのだ  ここで少し休憩するのだ」





IMG_1386.jpg 
*レオン 「暑くなってくると 日陰が最高なのだ!!」
  
  父ちゃん 「ほんとに これからどんどん暑くなってやだな」















五分後・・・・・・・・















父ちゃん 「レオン そろそろ行こうぜ」

レオン 「分かったのだ」















IMG_1390.jpg 
*レオン 「父ちゃん 前に行きたくても 前に進めないのだ!?」
 
  父ちゃん 「レオン リードが柱に引っかかってるよ」

  レオン 「もっと引っぱって 柱を曲げちゃえばいいのか?」

  父ちゃん 「レオン・・・・・・・・・」

  うちの破壊王がもう少しで柱を壊すところでした(笑)










本日は 父ちゃんとレオンによります寸劇をごらんいただきまして まことにありがとうございました

今後 ボブ編・マロン編と予定いたしております

またのお越しをお待ちしております







最後に我が家に咲いていた 色々な花々をご覧下さい







IMG_1396.jpg 





IMG_1399.jpg 





IMG_1406.jpg 





IMG_1407.jpg

久しぶりに






どうも 昨日は会社の飲み会で 久しぶりに飲みすぎちゃった父ちゃんです







今日はお休み 

久しぶりに 八幡原公園に散歩に行ってきました

日曜日ということもあり 犬の散歩に来ている人がけっこういます 







「佐久間象山」像

IMG_1126.jpg 
*父ちゃん 「佐久間先生こんにちは  なにをした方かまったく存じませんが
  
         こんな立派な銅像になるなんて さぞかしこの地のために御尽力

         なさったんでしょうね(笑)」







ということで 佐久間先生にあいさつも終わったことで 散歩のスタートです







「上杉謙信&武田信玄」
IMG_1103.jpg 
*この地でかつて「川中島の戦い」がありました





IMG_1119.jpg 





IMG_1106.jpg 







「ボブ」
IMG_1112.jpg 
*いつも楽しそうにお手紙交換をしています





「マロン」
IMG_1107.jpg 
*何を見つけたんでしょう 目がまんまるです





「レオン」
IMG_1117.jpg 
*レオン 「父ちゃん いい匂いなのだ」

  「焚き火禁止」と書いてあったのに BBQをやってました

  たしかにいい匂い







花もきれいに咲いてました







IMG_1123.jpg 





IMG_1124.jpg 





IMG_1120.jpg 
*もみじ(多分)の先に赤い色のはっぱがついています

  これは なんなんでしょうか?  不思議だったので撮っちゃいました







関西方面から来たと思われる 修学旅行の女子たちに

レオンは人気でなでなでしてもらいました
 
たいていどこへ行っても小型犬のマロンの方が人気なのに

関西方面ではレオン系の犬の方が人気なんですかね!?


いつもと違う場所の散歩をしたせいで みんな満足して寝ています

レオンなんて 大きな声で寝言まで言ってます

楽しかったね!!










出かけるぞ~!!





どうも 昨日深夜のテレビで バナナに「辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」(長っ)

をつけて食べると美味しいというのをやっていたので さっそく今朝食べてみたら

マジでうまいと思った父ちゃんです 







今日は朝から雨が降っていなかったので みんなで善光寺に散歩に行ってきました





IMG_1061.jpg 
*信号に付いていた看板 (字の中に鳩がいます)





IMG_0996.jpg 
*参道を少しはいった所に「むじな地蔵」があります  かわいい地蔵さんです





IMG_0997.jpg 
*仁王門





IMG_1063.jpg 
*参道から本堂をめざしてます





IMG_1003.jpg 
*山 門





IMG_1011.jpg 
*本 堂
 




IMG_1013_20100526193109.jpg 
(左)レオン (中)マロン (右)ボブ

父ちゃん 「さー みんなで写真撮るよ~ はいチーズ!!」

まったくまとまりのない三匹です  





「ボブ」
IMG_1035.jpg 
* 「前はよく家から歩いてきたものじゃ」

  最近はすぐ近くまで車で行っちゃいます





「マロン」
IMG_1017.jpg 
* 「父ちゃん 風が強いでしゅ」





「レオン」
IMG_1021.jpg 
*善光寺の前でもマッタリです





IMG_1042.jpg 
レオン 「首が疲れたのでマロンの上で休憩なのだ」

マロン 「兄ちゃん そのデカイ顔どかしてくだしゃい」






帰りに母ちゃんがおやきを買いに行きました





IMG_1056.jpg 
*レオン 「きっと母ちゃんはうまいもんを買ってきてくれるのだ  きっと・・・・」





レオンの期待もむなしく

うまいもんは父ちゃんと母ちゃんで食べちゃいました







家に着いたらまた雨が降ってきました

父ちゃんは雨男なのに 行ってる間は降らなくてよかったね

夜の散歩は また雨の中・・・・・

レオンしっかり歩いてくれよ













 

暑いですね~

どうも、カレーを食べるときいつもルーとご飯をグチャグチャにして食べる父ちゃんです。





この前まで雪が降ったりして結構寒かったのに、このところ急に暑くなりましたね。
家には冷房がないので犬たちにはきつい季節になってきました。



夕方早く散歩に行くと暑いので、いつもより少し遅くに出発しました。
道沿いには綺麗な花がたくさん咲いてます。





IMG_1970_convert_20100505202349.jpg 
菜 の 花





IMG_1954_convert_20100505201618.jpg 
ハナミズキも色々な色できれいに咲いてます





そして我が家の可愛いワンコたち




IMG_1953_convert_20100505201419_20100505212843.jpg 

IMG_1952_convert_20100505201240_20100505212844.jpg 

IMG_1948_convert_20100505201051_20100505212844.jpg
みんないいカメラ目線をしてくれています。





暑かったせいか、みんな家に帰ってきたらぐったりと横になってました。
人間の方も毎日睡眠不足のうえにこの暑さなので疲れますね。
今日こそは早く寝ようと毎日思っていますが・・・




週末には母ちゃんの実家に遊びに行ってきます。
またブログアップしまーす。







プロフィール

ボブ☆レオン☆マロン

Author:ボブ☆レオン☆マロン
FC2ブログへようこそ!

はじめまして
MIXのボブ、ローデシアン・リッジバックのレオン、トイ・プードルのマロン、父ちゃん、母ちゃんのドタバタ日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
FC2カウンター
